• ~サラリーマンパパの子育て教育いろは~

ブログ開始1年

 

ブログ開始1年、公開記事100個めの投稿になります。

 

少し前にも書きましたが、2018年のゴールデンウィークにブログを開設してから一年ブログを開設してから一年が過ぎ、ブログ記事も削除したり非公開にしたものもありつつもこれまで99個投稿してきました。

 

そしてこの記事が100個めの公開記事になります!!

 

ブログやるなら、それなりに内容と量(700~1000文字とか)のある記事をまずは、100個書きなさいというアドバイスが書いてありますが、実行するのは結構大変ですね。

 

やる気になってるときには、一週間に投稿を3個とかしたり、パソコンを開いて、写真や文字の装飾などもしましたが、だんだんめんどくさくなってパソコンではなく、スマホやiPadでなんとか文字だけでも週に1記事は投稿するのがやっとになっています。

 

 

それでも、私は英語を20年以上かけて勉強を続けて、

TOEICのスコアを770点から955点まで

上げてきたとおり、地道にしつこく続ける人間で、また、それはそれで、継続は、力なりと思っているので、今後もあせらずマイペースでブログを続けていきたいと思います。

 

良かったことは、さすがに100個も記事を書くと文書力は上達してきたような気がしますし、ブログのテーマもバラバラだったのが、だいぶ、絞られてはっきりしてきました。

 

英語を基本軸として、

 

自宅で親子で勉強して、子どもの英検合格を目指すというテーマがありますが、

 

サラリーマンパパ自身の英検やTOEIC受験、

 

海外出張などのサラリーマン生活、外国人とのコミニュケーション、飲み会のマナー、プロとコール、

 

長男の高校受験に向かう中学生の勉強

 

など、についても投稿していきたいとおもっています。

 

1年やってみて意外だったのが、ほとんどウーバーネタは投稿してないのですが、アメリカのシカゴ空港でウーバーに乗った記事のアクセスが多くて驚きました。

 

また、コストコのチノパンを購入する方法について書いた記事もピンポイントで継続的にアクセスがあります。

 

課題としては収益化で、いまだにGoogleアドセンスは承認がえられてませんし、アマゾンは、プラグインの調子が悪くなって、ほとんど広告を貼っていません。
ブログも時間をかければ、いろいろできることもあるんだろうと思いますが、現状では趣味の一環としてほそぼそと続けていく!

というのがブログ開設1年、公開記事100個時点の総括になります。

地道に継続していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください