• ~サラリーマンパパの子育て教育いろは~

「グローバルパパの教室」ブログ始めました

ゴールデンウイークを利用してやっとブログを開設しました。

2017の10月に「できるWordpress」セミナーに参加したもののレンタルサーバーの契約やドメインの取得のハードルが高くてできなかったのですが、ようやく開設できました。

 

 

自己紹介としては、1970年代に生まれ、ちびまる子ちゃんに描かれている昭和の日本、

「ドリフ」とか「なめ猫」とか「ベストテン」とか「中卒東大一直線」時代の受験戦争

とか「おニャン子」とかそんな時代を生きてきました。

 

プライベートでは、同じく1970年代生まれの昭和の日本を生きてきた嫁と海外で出会い

結婚し、男児2人に恵まれ、中学生と小学生の息子の育児に向き合っています。

 

とくに長男は反抗期を迎えて、体は大人になっていきますが、気持ちは不安定なままであり、勉強も思ったようにはするわけではなく、どうしたものかと悩む日々が続いています。

 

仕事では、外資系勤務もしましたが、現在は日系上場企業で海外事業関連の仕事に10年以上かかわっています。試行錯誤をした結果、中年サラリーマンとして感じるのは、自分の性分や日本社会の仕組みを考えると、今の会社で定年まで働くことを目指すべきではないかと悟りました。

 

やはり、50代も近くなってきたり、退職された先輩の姿をみて会社員としてできることの限界を感じたり、両親のことや子供の教育を考えると、いまさら転職をすること(少なくとも自分の意思で)は、得策ではないのではないかと考えるようになりました。

 

子供の教育、とくに英語教育を中心にして国際派?中年サラリーマン(笑)が考えるべきことを「サラリーマンの教室」として書いていきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント一覧

WordPress コメントの投稿者2018年5月2日 7:26 PM /

こんにちは、これはコメントです。 コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。 コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください